進研学習会ブログ

色々な管理

2017.12.12

工藤です。

 

最近体調不良が続いている今日この頃です。

夜になると寝に入れず、朝は起きれずと不思議な睡眠状態になっております。

でも目覚ましで一瞬で起きるという。

完全に睡眠が浅い状態なんですね。

体、動かすべきだよなあ、と思いながら、時間がないなあ、といった状態です。

自宅近くのバッティングセンターにでも行きたいなと思いながら半年ぐらい経っている気がします。

 

さてさて、受験が見えてきたということで中3年生は助走がだんだんと始まってきていますね。

しかし、授業の風景を見ると一部いまだスイッチが入っていない人が。

本当にいいんですか?

声をかけることが出来ますが、自宅での勉強を強要することは我々はなかなかできません。

本来であれば宿題以上に自分から勉強をガシガシしないといけない時期です。

そこは他人からの口出しではなく自分で気づかなければいけないところ。

危機感がありながら頑張れない人はこの先も頑張ることが大変になりますよ。

自分で自分を律することは何より大事です。

 

と普段あまり言いませんがちょっと目についたので厳しく言ってみました。

授業中にやる気なーくペンを走らせてる方々、あなたたちのことですよ。

 

ドキッとした人は自分に言われていると思い、是非今から勉強を10分でもしてみてください。

大半の人はもう言われなくてもしていることだろうとは思いますけどね。

 

そして再来週からは冬期講習…

過去問、まとめテスト、冬期予習、そして冬期講習本番。

中3の皆さんは特に大変だと思いますが、体調、勉強ともに崩さないよう、きっちり管理してくださいね。

それは私にも言えることですが…(ガンバリマス

お電話でのお問い合わせ 022-274-4511 【受付時間】月~土 13:00~22:00
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
進研学習会