進研学習会ブログ

胡瓜大会

2013.10.26

どーもKです。

先日の休みに「キュウリ大会」をやってきたので今日はキュウリ大会のお話をば・・・。「キュウリ大会」とは、室町時代に明の国から東北地方に伝わったとされる伝統行事のことで、日の出とともにふんどし姿の猛者たちがきゅうりを片手に「キュー!キュー!」とテノール調で叫び踊り狂ったそうな。この大会は、村長が「わしお家に帰りたい・・・」と言うまで続いたそうな。その後、大会に使われたきゅうりはスタッフがおいしくいただいたそうな・・・

あっ!間違えた!!「キュウリ大会」ではなく「球技大会」でしたヾ(´▽`*;)ゝテヘ「キュウリ大会」ってなんやねん∑(゚ω゚ノ)ノ

そうなんですよ。実は先週の日曜日(10月20日)に青葉体育館で5つの塾が集まり球技大会をしてきやした。去年もやったんですが、実はうちの塾は総合優勝してるんですねぇ(´ω`*)今年は、バドミントン、バレーボール、3on3(バスケ)の3種目です。

ちなみに私は、バレーに出ました・・っておい!k祐よ何その疑ってる顔はヽ(#`Д´)ノあたいこれでも中学の時はバレー部キャプテンなのよって、圭すk!今寝てたろ?いいや完全に白目むいてたがなε=(怒゚Д゚)ノノえっ?バレー部じゃなくて相撲部だと思いました??バカヤロウ∑(#`皿´ノ)ノたまにロバートの秋山に似てるねとか言われるけど、四股踏めないわい!!あっ!!!また寝てる!!!ksk君あとで武蔵丸100枚ね(`ε´)

すいません、毛透け君の邪魔が入ったので球技大会の模様を写真つきで説明させていただきます(=´▽`)ゞ

バドミントンです。小さくてわからないかもしれませんが、スマッシュを決めているのが私。イケメンですね(●´艸`)フ゛ハッ

さすが、「県北のオグシオ」と呼ばれていただけのことはありますねレ(゚∀゚;)ヘ

ちなみに、バドは優勝と準優勝でした。

 

3ON3です。パスをもらっているのが星先生。黒のパンツがうちの塾生の高1の生徒です。お気づきかもしれませんが、右にいる白のパンツが、そうです私です。イケメンですね(●´艸`)フ゛ハッ

ちなみに、3ON3も優勝と準優勝でした。その昔、「和製ジョーダン」と呼ばれた私の、ダンクした写真を見せれないのが残念ですレ(゚∀゚;)ヘ

 

バレーです。サーブを打つ瞬間ですね。言わずもがなですね?これも・・・はい、私です。イケメンですね(●´艸`)フ゛ハッ

全日本の木村沙織の耳によく似ていると言われる私のプレー見せたかったですねレ(゚∀゚;)ヘ

バレーは2チーム出て、中学生にも手伝ってもらいました。サヤ、ユウカ、マホお疲れ様ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン

左の方には黒いおじさんもいますねぇ(*゚ロ゚)ハッ!!何かイジられているようですが・・・

黒いおじさんをイジる、うちの講師の先生たち(*゚ロ゚)ハッ!!みんな仲が良いですね。ちなみにおじさん、来週誕生日らしいですよ(☉∀☉)

バレーは優勝こそしませんでしたが、一番盛り上がっていましたねぇ!

 

チーム進研ズです。

ということで、球技大会みなさんお疲れやんしたぁヾ(・c_,・。)ノ

んではまた

生命の神秘

2013.10.19

浦山です。

私は、塾で中学校3年生に理科を教えているのですが、たまーに授業中小さいネタを挟むことがあります。


そのネタの中で生徒に評判が良かったネタをひとつ紹介しましょう。
 

生物の分野で出てくる たまご ですが

いつもみんなが食べている 生たまご って・・・

 

どんなに力を入れて握ってもつぶれないって知ってましたか??笑

 

 

もちろん爪をたてて穴をあけてしまうとつぶれちゃうんですが、てのひらで包みこむように握るとつぶれないんです。

嘘だと思ったら試してみてください。

つぶせた人は教えてね!

ブロゴット降臨

2013.10.11

どーもKです。

最近あたいベーリータイヤードなんですね。疲れがマックスですわ(´_`illi)

実は、ここ最近休みがなく、とうとう私もゼーカーをひいてしましました。

あっすいません、業界用語を使ってしまいました( 'Θ')ノ

なんと風邪をひいてしまったんですな(-д-;)

30歳超えてからの風邪ってなかなか治らないのよ。独り身はつらいぜ(ノД`)・゜・野菜食べないからかしら?

休み欲しいなぁ。最近はまってるテレビの「ダンダリン」の竹内結子、うちに監査しにこないかなぁ・・・。

そういえば、同じ時間帯に「リーガルハイ」が始まるじゃない(;´艸`)ぁぁぁ

二重録画、間違えないように気を付けないと(´゚A゚`)

 

なんか一人言ばっか続きましたが・・・

 

 

気づきました・・・?

 

 

そうなのよ!

休みがなかったんで、ネタがないんよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

てなわけで、責任をとりまして、あたい今回をもってブログを辞めさせていただきます(*;ω人)

 

そのときであった

ぴかーん☆突然輝く光が目の前にあらわれた・・・

K「まっまぶしい・・・(´△`;)」

謎の声「お待ちなさい・・・。」

K 「誰だお前は!?∑(゚ω゚ノ)ノ」

謎の声「毛ーよ、早まってはいけません。」

K「いや、名前間違ってるし(´・ω・`;)。」

謎の声「間違っちゃったテヘペロ笑」

K「テヘペロ笑じゃねーし(゚ロ゚*)ノ」

謎の声「それは良いとして、ブログをやめたら世界の子供たちが悲しみますよ」

K「あたいの何がわかるってゆーのよ(ρε;)つーかうちの塾生しか見てないわ」

謎の声「毎回ブログを打つ、あなたの笑顔まぶしかったですよ」

K「たんに顔が照かっていただけでは・・・(;゜0゜)」

謎の声「ブログは人と人の距離をつなぐ架け橋です」

K「え・・・!?もしや・・・あなたは!!」

謎の声「ふふふ。気づきました?」

K「まさか・・・あなたは伝説の・・・!?」

謎の声「そう、私は・・・」

K「ブログの神ブロゴット!?」

謎の声「いや、ただのおっさんやがな。誰やねんブロゴットって」ドーン(゚ロ゚屮)屮

K「さっきの、ぴかーん☆っておっさんの頭が光ってたのねガ━(゚Д゚;)━ン」

ちゃんちゃん♪

 

 

 

あら?

しけました?

だってネタがないんだもんρ(・ω・、)イジイジ

次回はきちんとネタ用意するので、許してください(-д-;)

え?ブロゴットって何もんやねんって?

じゃあブロゴットのこと教えるので許してちょ(-д-;)

名前 ブロ・後藤(通称ブロゴット)

年齢 43歳(おとめ座の独身)

趣味 野球観戦(楽天の嶋ファン)

好きな食べ物 ブロッグリー(ブロッコリー。ブログだけに)

好きな飲み物 コーヒーのブロッグ(ブラック。ブログだけに)

好きな芸能人 温水洋一(ブログ関係ないんかい!)

座右の銘 「お・も・て・な・し」

 

ブロゴットはブログの神様です。みなさんも出会えるといいですね。

ちなみに下の方は「ただのおじさん」です。

なんか夢出てきそう・・・

ちなみに自分が書きました笑

じゃまた

9月24日!!!

2013.10.02

浦山です。

9月24日はなんの日かご存知ですか??

 

 

とても大事な日ですね!

知らない人は覚えてね!

私の誕生日です!

今年もおばあちゃんからおめでとうの電話がきて終わりかなー(おばあちゃん毎年ありがとー)。。と思っていると・・・・

 

 

東中の生徒がプレゼントをくれました!!!

 

ポテトチップスを手作りで包装してくれたみたいです。だいぶ意味の分からないことが書いてあっておもしろいですね。
久しぶりにちょっとジーンときちゃいました。手作りはやっぱりうれしいです!ありがとう!!

君たちの成績を上げるべく、また頑張るよー!!恩返しします!

お電話でのお問い合わせ 022-274-4511 【受付時間】月~土 13:00~22:00
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
進研学習会