進研学習会ブログ

大学入試を終えて

2024.02.29

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

進研学習会の佐藤です。

 

高校3年生のみなさん、大学入試お疲れさまでした。

国公立大学の合格発表、後期日程がまだ先のため、完全には終わってませんが、

おおよそほとんどの方が試験を終えていることかと思います。

青春真っただ中の高校生活、その多くの時間を犠牲にして勉強し、

志望する大学に合格するため血の滲むような努力をしてきたのではないでしょうか。

ここまで頑張ってこれた自分を褒めてあげてくださいね。

 

進研学習会の高校3年生のみなさんの結果は以下の通りです。(国公立大学を除く)

東北学院大学    経済学部 経済学科     1名

          工学部  環境建設工学科  1名

          文学部  総合人文学科   1名

東北医科薬科大学  薬学部  薬学科      1名

東北芸術工科大学  芸術学部 美術科      1名

東京都市大学    理工学部 原子力安全工学科 1名

合格したみなさんは全員第一志望の大学に進学することができました。

本当におめでとうございます。

 

これから次なるステップに進むみなさんに、メッセージを送りたいと思います。

 

春から始まる生活はみなさんの意志で進学する大学での生活です。

自分の学びたい学問、取り組んでみたかった活動など、とにかく一生懸命取り組んでみてください。

それから、みなさんの進む学部・学科には似たような志を持った学生が集まると思います。

そこでの出会いは大切なものとなると思います。

困ったときは周りに頼っていいですし、困っている人がいたら助けてあげられる人になってください。

最後に、ここまで支えてくれた保護者の方に感謝をしてくださいね。

輝かしい未来に向けて頑張ってください。これからもずっと応援しています。

 

 

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせ 022-274-4511 【受付時間】月~土 13:00~22:00
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
進研学習会