進研学習会ブログ

仙台城南高校

2013.09.21

浦山です

9月11日(水)に仙台城南高校の説明会に参加してきました。去年コマーシャルでみた人もいると思いますが、東北工大高校の名前が変わって仙台城南高校になったんです。私は初めて城南高校に行ったんですが、かなり気合入ってますねー。

まず、学校の制服が BEAMS !!
BEAMSって知ってますか?私はあまりよく知らないんですが、有名なブランドなんですよ。
自分では買って着たことないですけど、大学のときにオシャレな友達がBEAMS着てたなー。ってことは相当オシャレなんじゃないのかな!?生徒からの評判はいいみたいですね。

つぎに、学校のジャージは adidas !!
 

これは運動部の人ならたいてい知っているでしょ!スポーツ界では相当有名ですよね。それを学校のジャージに採用してしまうという。。。
機能性バツグンだし最高だろうなー。私の高校のジャージは変なクリーム色のダサいやつだったんで、恥ずかしくて電車に乗れなかったなぁー。。

そして、きわめつけは探究科で使う iPad mini !!
城南高校には特進科・探究科・科学技術科の3つがあるんですが、その探究科では授業でiPad miniを使っているんです。すごいですよね。生徒一人一人に一台ずつiPadを「毎日持って来いよー」と配るらしいです。一人一台ですよ!驚きますよね。

これを授業で使うみたいです。私は非常に興味があって、iPadを使うとどんなことが出来るんだろうとか、これからもっと出来ることが増えるんじゃないかなぁとか考えるとワクワクしますね。今はどんなふうに授業で使っているのか見てみたいですねー。私も授業で実験の映像を見せてあげたいなーとか、植物の画像を見せてあげたいなーとか思う時がけっこうあるんですが、そういうときにこれでパッと見せられたら最高だし、生徒の理解も早くなるんだろうなぁと思いますね。
それを城南高校は一番乗りで始めたみたいです。いやー、気合入ってますねぇ。いいんじゃないですかねぇ城南高校探究科!!

城南高校の授業をみてみたい人は、10月16日(水)にプレスクールがあって、授業をみせてくれるみたいですよ。興味ある人は行ってみるべし!!

お電話でのお問い合わせ 022-274-4511 【受付時間】月~土 13:00~22:00
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
進研学習会