進研学習会ブログ

あきたけじょう

2013.09.27

どーもKです、最近肌寒いですねぇ(*′皿`艸)

いよいよ秋が竹城ですよ!秋と言えばみなさんは何が思い浮かびます?

私なら・・・

「運動の秋」ですかねレ(゚∀゚;)ヘ

運動不足なので最近、ジムや家の周りを走ったりなんかして(まぁ98%がウォーキングですが笑)

汗をかくってよいね!ストレス発散にもなるし=┏( ・_・)┛そして帰りは半田屋で

めしの中サイズ(中といっても大盛り)とミソラーメンとチキンカツで控えめに・・・

「勉強の秋」もありますね!

「ワンピース」を見ながら(マンガですが・・・)、

スーパーカップ(バニラ)とスーパーカップ(チョコ)とスーパーカップ(クッキーバニラを食べてーのと・・・あっ!コーラが抜けてましたね・・・

 

 

よく考えると

 

 

ほぼ「食欲の秋」ですね・・・(●´ω`●)ゞ照

スイマセン正直に言います・・・、運動1:食欲9の割合です笑

こんなことしてたら、いつまでたってもリンゴ3個分(キティちゃんの体重)にはならんよね(*´Д`)=з

 

話しは変わりまして、この前「補講の日」に青春やなぁ*。(*´Д`)。*°と思うことがありまして、そのお話をしたいと思います。

中3の女の子がいるんですが、性格も明るくてめっちゃポジティブなんですが、実は前からその女の子の好きな人のことを相談されてたのですよ。ある日、その子が「ちょっと聞いてくださいよー」と元気なさげで言うので、私が「どうしたの?」と聞くと、

「あたい先生に好きな人のこと相談してたやんか?実は告りたいけど告るのが怖いねん。あたいどうしたらええのか、わからへんねん(ノД`)・゜・どないしたらええんやろか?」と言っておりまして、ピュアやなぁと思ったわけで(´ω`*)

なんか、自分の中学生のころを思い出してしまいましたね笑(まぁ言うまでもなくクソもてませんでしたが・・・(´_ゝ`))

私もちゃんとアドバイスしようと思って言葉をかけたんですが、それがまた100年に1度あるかないかの名言がでましてヾ(*ΦωΦ)ノあまりにも良すぎて一人で自画自賛してましたね笑 

衝撃的すぎるので今回はふせておきますが・・・

えっ?

聞きたい?

どうしても?

のんちゃんも?

しゅんじボーイの妹も?

ガリガリよりポッチャリのほうがいい?

 

じゃしゃーねぇなっ(゚Д゚*)ノ笑

その生徒に言ったセリフが

言って後悔するよりも、言わないで後悔するほうがずっと後悔するぜい(*´3`)σビシッ

ってドヤ顔で言うてやったんです(゚c_,゚`。)

はい、そこひかない~!

はい、そこキモイとか言わない~!

はい、今はデブのこと関係ない~!

自分では名言やぁと思っていましたが、冷静に考えると言う人も大事っていうことよね(´□`川

ってやかましいわっヾ(゚д゚)ノ゛

 

そして傷ついた私は何気なくユーチューブを見ていると

 

あれ・・・

 

 

こいつは・・・

 

 

まさか・・・

 

 

あの座敷童で有名な・・・

 

R君!?(゚ロ゚屮)屮じぇじぇ

某中学校の文化祭で踊ったものらしいです。ちなみにメンズです!

ダンスがキレキレだねぇ!

あんたやっぱただの座敷童じゃなかったのね(ρε;)

あんたのダンスのおかげで、心の傷が癒されました笑

気になった方は、ユーチューブを見てくださいv(= ̄ω ̄)

んではまた

おやじから一言9月号

2013.09.27

「おやじから一言」は塾長伊藤が中3模試が終わるたびにプリントして生徒に渡しているものです。まあ、あくまで伊藤のひとり言みたいなボヤキみたいなものですね。適切でない表現などが多く混ざっておりますが、気にしないでください。 実際のプリントには実名が載っていますが、ここでは伏せております。
 

涼しかった7月、しかし8月になりガンガンと暑くなりました。9月になり暑い日はそれなりに暑いですが、やはり朝、晩は空気が冷たく感じるようになりましたな。9月23日はお彼岸つまり秋分の日でした。昼と夜の長さがほぼ同じ日でございます。夏は終わったのです…… これから季節は「冬」に向かっていきます。受験の冬でございます!1月中旬の私立推薦入試を皮切りに、1月末から2月初めにかけての、公立前期、私立一般入試が立て続け行われます。そんで3月になれば公立後期入試。もたもたしていられませんぞ!すぐに入試はやってくる。と、その前に受験校を決めなければならんな。11月下旬には私立2校と公立前期を受ける人はその学校を決めなければならない。あと2ヶ月しかない。「私立は考えてないもん」などと言わず、行く可能性があるわけだから、しっかりと考えなければならん。そして実際に足を運んでみよう。オープンキャンパス、学校説明会などこれから行う学校も結構あるよ。
まず行ってみることが大事だ。パンフレットやホームページだけではダメだぞい。「だって、行こうと思ったら、説明会がもう終っちゃったんだもん。」という人は伊藤まで相談してくれ。学校見学や担当の先生についてもらっての一通りの簡単な説明は受けられるよう、こちらから学校に連絡いたします。イザというときに頼りになるのが進研学習会!
そういえば、昨年はウチの塾生を連れて尚絅、東北に行ったなー。東北高校はウチの塾から近いということもあり、そんで上から下までのコースがあるので、毎年15~20名程度の受験者が出ますな。ウチの塾での受験者数が多い私立高校は順にいうと、1位榴ヶ岡、2位東北です。3位は不特定。その東北の昨年の説明会がなかなか良かったです。体育館での説明会が約1時間、その後は部活動紹介、そして校舎見学ができました。しかもランチ付きが嬉しい!連れて行った11名の会員の皆さんも喜んでいました。
今年は10月12日(土)なので、東北を受験校の候補として考えている人は必ず行ってくださいね。できれば親御さんと一緒の方が良いのでしょうが、まあ任せます。
事前申し込み必要です。ワシも行くので生徒だけで行く場合は伊藤まで言ってちょうだい。7人までなら乗せられるわ。※サクセストライアルの時間までには間に合うように戻ってきます。
また、ウチの塾で毎年受験者数1位の榴ヶ岡は10月26日(土)に入試説明会が行われます。メシは出ないが校舎や部活動見学ができますので、受験を考えている人は必ず行ってくださいな。
説明会に行けば、きっと何らかの刺激をもらうはずです。少なくとも自分が受験生であることを再確認することになるでしょう。受験生であることを自覚し、何をどう学習していけば良いのかを自分なりに考えてほしいものです。自分なりの学習方法を確立できるよう、いろいろな方法を試してほしいね。
さて、そろそろ今回の模試の結果について… ですね。まず、その前に前回8月模試の結果を振り返ってみよう。
【8月度新みやぎ模試】
 

 
全体 62 48 41 42 51 244
63 55 44 57 57 293
SS 50 53 51 57 52 55

んだんだ、これだったな。気になる教科があるが、5教科全体でいうと、なかなかの出来だな。
7月と比べて偏差値が2以上上がっている者が30名もいたんだったな。うーん エライぞい。
だけど2以上ダウンした者が7名いたんだよな。さて今回はどうなったのでしょう。(この時点で伊藤はまだ結果を見ていません)
【9月度新みやぎ模試】
 

 
全体 55 47 51 51 52 256
58 52 55 53 60 279
SS 51 52 52 51 54 52

いやいや、ちょっとマズイんじゃねーの。やはり、7月から8月にかけてガツンと上がったのは、濃密な夏期講習があったからだったんだなー。しかし、君たち勉強してんのかねー?ちょっと落ち方がひどいぞ。
8月度模試を受験した52 名について、上昇、横ばい、下降の割合を示そう。5教科の偏差値(SS)が2以上、上がっていれば「上昇」、±1ならば「横ばい」、2以上下がっていれば「下降」とする。
「上昇」13名。割合では25%。
「横ばい」は20名で38%、「下降」19名37%。いやーひどい!前回の「おやじから一言」でも伝えている通り、『偏差値とは誰かが「2」上がっていれば、誰かが「2」下がっている。全員が偏差値が上がることはありえない。簡単に言えば模試というのは偏差値争奪戦なのだ。』わかるかい?甘くないのよ。今まで通りやっていてもこの争奪戦には勝てない。
今現在、第一志望校の合格率が50%に届いていない諸君!せめて10月6日の模試まではガッチリ勉強しろよ。平日4時間、休日10時間がノルマだ。10月模試の後には二者面談だがある。当然、受験校の具体的な話になる。合格率が50%近辺ならばまだOKだが、30%にも達していないと、厳しい面談になるわな。お互いそれは避けたい。 
とにかく、前回も書いた通り復習だ。テストの復習をヤレ。
今回の景品対象者は7月から3回の受験をして、自己ベストの偏差値(SS)を出した者じゃ。
【自己ベストだ ヤッホー!】
名 前      7月 8月 9月
    (台)   65  68  69
    (東)   63   65   66
    (南)   57   61   62
    (南)   59   60   61
    (東)   53   54   58
    (東)   53   55   57
    (南)   53   50   54
    (西)   41  46   53
    (鶴)     46   48   50
    (東)   47   49   50
    (西)     44   45   46
    (東)   42   42   46
    (東)   43   43   45
    (西)   39   36   41
以上の14名は次回もぜひ自己ベストを出してくれ。期待しているゼ、ガンバッテチョ。また、今回「上昇」になっている諸君も、まず良いでしょう。さてさて問題は今回「横ばい」あるいは「下降」の皆さんである。偏差値が上がらない理由がわかっているのなら、まだマシだが…。例えば、夏休みは頑張ったけど、その後は学校の期末試験の勉強だけで、1・2年の復習をほとんどやっていない。前回上がったからなんとなく調子に乗ってあまりやっていなかった…。まあ、十分に反省して猛勉強をしてくれ。一方、理由がわからない、というのが最も難しい。やってはいるのだが上がらない連中だ。そもそも勉強とはそう簡単には結果が出ないもの。悔しいと思うがここで投げてしまってはダメだ。やり続ければ必ず結果が出てくる。信じてやるのみ。続けよう!(涙が出るくらいやっても上がらない、という人は伊藤まで来い。)
みなさんは今、どのように「家庭学習」を進めているのだろう。10月までは「量」にこだわらなきゃダメだ。11月からは「質」だ。この時期になると、問題のレベルもグーンと上がる。分からない問題にある程度時間をかけても「解く」というところまでもっていかないと、私立の入試問題には通用しない。そのためにも遅くとも10月までに理社の暗記単元はある程度完成させる必要がある。 何を勉強すればいいのか分からん!などと言うのなら、理社の単語帳を作るなり、江戸時代だけは得意と言えるくらいの勉強を進めるなり、やることは満載である。時間はあまりない。初めに書いた通り、あと2ヶ月で私立受験校、公立前期受験校を決めなければならない。そのことをもっともっと自覚すべきである。時間はない。
毎日の学習をしっかりとやれ。学校の授業で習ったところは復習の必要がないくらいきちんと聞くべし。そうすれば、家での学習は模試用の勉強だけにできるでしょ。学校にいるときの時間をムダにするなよ。

 

 

仙台城南高校

2013.09.21

浦山です

9月11日(水)に仙台城南高校の説明会に参加してきました。去年コマーシャルでみた人もいると思いますが、東北工大高校の名前が変わって仙台城南高校になったんです。私は初めて城南高校に行ったんですが、かなり気合入ってますねー。

まず、学校の制服が BEAMS !!
BEAMSって知ってますか?私はあまりよく知らないんですが、有名なブランドなんですよ。
自分では買って着たことないですけど、大学のときにオシャレな友達がBEAMS着てたなー。ってことは相当オシャレなんじゃないのかな!?生徒からの評判はいいみたいですね。

つぎに、学校のジャージは adidas !!
 

これは運動部の人ならたいてい知っているでしょ!スポーツ界では相当有名ですよね。それを学校のジャージに採用してしまうという。。。
機能性バツグンだし最高だろうなー。私の高校のジャージは変なクリーム色のダサいやつだったんで、恥ずかしくて電車に乗れなかったなぁー。。

そして、きわめつけは探究科で使う iPad mini !!
城南高校には特進科・探究科・科学技術科の3つがあるんですが、その探究科では授業でiPad miniを使っているんです。すごいですよね。生徒一人一人に一台ずつiPadを「毎日持って来いよー」と配るらしいです。一人一台ですよ!驚きますよね。

これを授業で使うみたいです。私は非常に興味があって、iPadを使うとどんなことが出来るんだろうとか、これからもっと出来ることが増えるんじゃないかなぁとか考えるとワクワクしますね。今はどんなふうに授業で使っているのか見てみたいですねー。私も授業で実験の映像を見せてあげたいなーとか、植物の画像を見せてあげたいなーとか思う時がけっこうあるんですが、そういうときにこれでパッと見せられたら最高だし、生徒の理解も早くなるんだろうなぁと思いますね。
それを城南高校は一番乗りで始めたみたいです。いやー、気合入ってますねぇ。いいんじゃないですかねぇ城南高校探究科!!

城南高校の授業をみてみたい人は、10月16日(水)にプレスクールがあって、授業をみせてくれるみたいですよ。興味ある人は行ってみるべし!!

本日、新みやぎ模試!

2013.09.15

伊藤です。今日は中3対象の新みやぎ模試を実施しました。今回は初めての試みですが、3塾の合同開催!場所は生活文化大高校! です。 八乙女のヨークの前にある名学館八乙女校、北根交差点のところにある実践学習ゼミナール、そしてウチの3塾です。生文大高校のダンス部顧問、数学担当、約9割の生徒から絶大なる信頼を得ていて、しかもしかも飲み会の席では伊藤の3次会の誘いにまできっちり応える小野先生、および教頭先生の協力で教室をお借りすることができました。本当にありがとうございました。お二人には日曜日なのに、我々のために休日出勤をしていただきました。お礼に今度の学校説明会の時に駐車場誘導でもなんでもさせていただきます。ハイ!    
さて、今日の模擬テストは3回目となります。夏休みにどれだけ学力がついたのかを試すものです。真剣に受けている者がほとんどですが、なかには途中であきらめてしまう人やつっぷして寝ている人もいました。今日は他塾の生徒もいたので何も言いませんでしたが、今度会った時には説教をしようと思っています。諦める、寝るということをした生徒は2名。最近入会した者と中1から通っている者です。説教+武蔵丸3枚です。 まあ、こいつらのようなバカ者はさておき‥ 7月模試から8月模試にかけてまずまずの躍進を遂げました。というか、かなりの躍進でした!会員平均で偏差値が5アップはすごいです。だからこそ、今日の出来がうーんと気になるのです。会員平均で1でもいいから上がっていてほしいなー、頑張った人たちはその頑張った分だけ上がってほしいなー というのがワシの本音です。頑張らない奴はその分下がって欲しいと思っています。これも本音。勉強はやった分前に進みます。決して後ろにさがることはありません。勉強してアホになることは絶対にありえません。ただ、じゃあやった分志望校の合格率が絶対に上がるのかというとそれは違います。勉強すれば確実に前にいきます。これは間違いのないことなので、これを読んでいるみなさんはガンガン勉強してください。  
[ 今、アキラくんは評定が3.6で偏差値(SS)52、志望校は偏差値56の泉高校普通科です。 アキラくんは平日2.5時間、休日6時間の勉強をしています。クラスの平均的な学習時間より、少し多く勉強しています。だから、アキラくんはなんとなくですがこのままやれば泉に合格できると考えています。] 
さて、みなさんはどう思いますか? 答えは「全く無理!確実に不合格です!」 よーく考えてください。9月中旬で志望校までの偏差値(SS)の差が4、しかも泉普通の内申の相場は4.1、つまり差は0.5もあります。    (ちなみに偏差値4というと500点満点換算で37点位です) 今現在、評定4.0 偏差値57であればその程度の学習時間で受かるでしょう。しかしアキラくんはSSで4も低い。SS52の人間がSS56の人と同じくらいの学習時間で追いつけるハズはありません。SS56の人の2.5時間分の学習内容をSS52の人がやるには3時間ちょっとかかるはずです。だからといって3時間ちょっとずつやったとしても、それでは平行線をたどるだけで追いつくことはできません。だから今のままでは無理なのです。 じゃあ、どうすればアキラくんは合格できるのでしょうか。  4時間やるしかないでしょう。 4時間といっても40分程度は学校でやることができます。朝、少し早く学校に行って10分の数学公式暗記、昼休みの10分は理科または社会の資料集を黙読、放課後には友達と問題の出し合いっこを20分。 「昼休みとか勉強していたら、友達からどう思われるか心配です‥  ちょっと恥ずかしいです‥」 まあ、この程度ならばやはり無理です。9月に内申でマイナス0.5、SSでマイナス4 ということを考えるとなりふり構っていられません! 友達から「なーに昼休みまで勉強してんのー」 と言われたら「私、アホだからやらないとダメなの‥」とか、ウチの会員ならば「塾長からの命令で昼休みに勉強しないと デコピン くらっちゃうの‥ 塾長のデコピンはすごく強烈で後頭部が少し出ちゃうレベルなの、だからやらないと‥ 頭がいびつだとかっこ悪いし‥」 とか言えよ! そうじゃないと受からないぞ。 逆に言えば それらのことをやれるのであれば、合格する確率は確実に増えていくはずです。それが入試までに間に合うかどうかはわからないが、確実にその志望校に近づけることは間違いありません。 内申でマイナス0.5、SSでマイナス4以上の差があるという人は さっそく 今から勉強しよう。 さあこのブログを閉じよう。 今から5分以内に勉強を始めるんだ!それができれば 合格率が0.5%上がります!!!!! 

まんがまん

2013.09.13

どーもKです

今日は、私がもっとも影響をうけた本についてKランキングをもとにお話ししたいと思います(@´∀)σ

「進撃の巨人」「ハンター×ハンター」「キングダム」・・・etc。私けっこう本読むんですよねぇ・・・って

漫画ばっかりやーん(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノって思ったあなた、そのとーりです痛いとこつきますねぇ(* ´З`*)))笑 もちろん普通の本も読みますよ!自己啓発本ばっかだけど笑 漫画は日本が誇る文化だと私は思います。「あのマンガのここのセリフ感動したわぁ」とか「あそこの場面、何回見ても泣けるわぁ」とか・・・。性別や世代を超えて語れるし、励みや自信になったりとか漫画には不思議な力がありますねガン(p*・ω・)q"バレ まぁ読みすぎはいけないですけど(○´∀`○)ほどほどにね笑 みなさんは勉強したら休憩程度に読んでくださいねヾ(*д*)ノ゛

では、私の独断と偏見でつけさせていただいたランキングに移らせていただきますヽ(●´3`)ノ゛ドキドキ

 

3位 リアル(井上雄彦)

この話しは車イスバスケットの話で正直、この本を見るまでは車イスバスケのことは全然知らなかったです。あらすじを簡単に話すと、主人公は戸川清春といって、中学までは短距離選手で全国大会にいくほどの選手だったが骨肉種により右足を切断。その後、車イスバスケの選手になり日本代表になるって感じです。結構深い~話ですね!野宮朋美という外見がイカツイ人物(名前はカワイイのですが男です笑)がいるのですが、これが面白いやつで個人的に野宮君のポジティブさが好きです(*´∀`*)笑 野宮君の好きなセリフが、

偉いね、目指すもんがあって…俺は何を目指すのかすらまだ見つかってねーや。でもだからこそ、今を生きることにした。おめーが踏みにじってる今を。今いる場所がつまんねえ職場だろうと、俺の道であることに変わりはねえ。俺のゴールにどうやってつながるかは知らねえが、いつかつながることだけは確かだ

良いこといいますねぇ(*´Д`)ノいかついやつには悪い人はいませんね笑(あたいのことじゃないわよ(゜д゜)笑)

 

 

↑野宮君です笑 いかついですねぇΣ( ̄ロ ̄lll)笑 これでも高校卒業したばっかです笑

ちなみに、このリアルは2001年に第5回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞しています。作者の井上さんは、スラムダンクでも有名ですが、「あきらめたら、そこで試合終了ですよby安西先生」が名言ですね。10代の真実(REAL)に向き合う葛藤や現実が結構考えさせられますね(*゚Д゚)φ))ナルホド!!おすすめでやんす笑

 

 

2位 ONE PIECE(尾田栄一郎)

この話しは、もう説明するまでもないので省略させていただきます笑

1997年に連載が開始され、実は私が中3の時に始まった作品です。これはジャンプの「こち亀(1976年)」に次ぐ長期ヒット作品です。ONE PIECEは国内最高となる2億9000万部を発行したり、海外で30か国以上の国に翻訳されるなど日本が世界に誇る作品の1つですね。

個性的な登場人物もしかり、とにかくストーリーが濃い~から人気があるんだなと思います。私が好きな話しは、チョッパーのドラム島での話し。傷だらけで万病に効くキノコを持ってきたチョッパーに対して、ヒルルクがやれるさチョッパーお前は こんなに優しいじゃねェか…!!!」のシーンが大号泣ですね笑 かれこれ5回は泣きました。ある時はトイレで泣いていた時もあって(汚いわ)、母親が私がとうとうおかしくなったんじゃないかと、だいぶ心配していましたね(=´▽`)ゞ イヤァ~。ゴーイングメリー号にお別れするところも結構きますよね!

ちなみ好きなキャラはフランキーです(*´_ゝ`)ポッ  

 

 

そして堂々の第1位は

1位 ドラゴンボール(鳥山明)

これはもう言わずもがなですね笑 1984年に連載が始まり大人から子供まで楽しめるマンガです。そして連載は終わったもののいまだに根強いファンが多く、2012年には17年ぶりに映画化されたり、ハリウッドでも映画化されたり国内外にとどまらず人気がありますね。ちなみにこちらがハリウッド版ピッコロです

ピッコロじゃねぇ(゜ロ゜;)ギョェ

ぶっちゃけこの方とは一緒に旅をしたくないですね(ノД`)・゜・夢に出てきそうだし笑

ちなみに下が本物のピッコロ様(○´3`)ノピッコロ様はやっぱり緑ですね笑

PiccoloFusedWithKami.jpeg

そして、私がドラゴンボールを読んで心に残ったセリフは

フリーザの「初めてですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさんたちは・・・」ですね(●´∀`)ノ♡

この当時はまだ小学生だったのですが、オカマの敵キャラが思春期の私には衝撃的で、みんなでフリーザの真似をするというのが流行りましたね笑 女子は引いていましたが・・・(´з`)今考えると異様な後景でしたね(*゚σ∀゚)σ笑 ちなみにナメック星のポルンガを呼び出す呪文は完璧に暗記しました。ドラゴンボールを集めなきゃいけませんが・・・(σ`・∀・)σ 

仕事終わったら今日もゲオに借りに行こうかなぁ(*・ω・)

んでは

バレンティン

2013.09.06

浦山です

みなさん勉強の進み具合はいかがでしょうか。先週、8月みやぎ模試の結果が帰ってきて一喜一憂しているところでしょう。
私は野球が好きなので今回はプロ野球のことを書かせていただきます。

最近の注目はなんといってもバレンティンでしょ。
知っていますか?現在セ・リーグ最下位ヤクルトスワローズの4番打者です。この選手が今すごいことになっちゃってるんですよ。何がすごいかというと今の時点で52本のホームランを打っているんです。・・・何がすごいの??って思う人もいますよね。
今のホームランの日本記録は約50年前に巨人の王選手が記録した55本。だからバレンティンは記録更新まであと4本なんです。そして残りの試合数が27もあるので、これは更新できるんじゃないかと私は期待しているんですよ。

ところで、バレンティンはなぜこんなにホームランを打てるのか。なぜだと思いますか??

運動神経がいいから?
パワーがあるから?
たくさん練習してるから?

もちろんそうでしょうけど、それだけじゃないみたいです。
このあいだのスポーツ番組でバレンティンは2つポイントを言っていました。

ひとつは、去年よりも打率を上げるためにスイングをコンパクトにしたこと。
実は本人は打率を上げることを考えてスイングを変えたみたいなんです。だからもともとホームランの数は減ると思っていたようです。そしたらヒットと一緒にホームランも増えちゃったんですって。ビックリですよね。

ふたつめは、日本の野球はキャッチャーがリードするから、日本のキャッチャーを研究しまくったこと。
バレンティンは入団してからずっとキャッチャーの配球や攻め方を研究して、今では全てのバッテリーのデータが頭に入っていると言っていました。

つまり、バレンティンはただ野球をやっているのではなく、自分の頭を使って考えて野球をやっているからあんなにホームランが打てるみたいなんです。
すごい結果を残している選手は、考えて考えて野球をしているんですね。

こういう選手は他にもいますよ。例えばヤンキースのイチロー選手。
イチローはなぜ、練習中に背面キャッチをするのか知っていますか??
イチローはなぜ、打席に入るときにあのお決まりのポーズをするか知っていますか??
あれは単にカッコつけてるんじゃないんですね。ちゃんと考えた結果なんですよ。

受験生のみんなはどうやったら自分の成績が伸びるか考えるべし!ですね。
「どーせわたしは才能ないしー」とか言ってたら何も始まらないでしょ。
スーパースターのバレンティンやイチローだって考えているのですから!

頑張れバレンティン!56本期待しているぞ!!

お電話でのお問い合わせ 022-274-4511 【受付時間】月~土 13:00~22:00
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
進研学習会